キョウコノゴロ☆

フレブル「しゃもじ」との生活を中心に綴ります。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




先客

私のベッド、最近先客がいます(-。-;
人の布団をくしゃくしゃにして。
ひどいね、しゃもじさん(´Д` )
服も脱げてますけど、どんな寝相よ(-。-;



そいえば、最近ピグ始めました。
誰かやってないですか(笑)?

しゃもじともんじゃ

先日丸一日池袋で試験があったので、帰りは旦那としゃもじに来てもらい合流、
月島のペット可のもんじゃ屋さん「たんぽぽ」へ行ってきました。

知らなかったんだけど、ペットがいる場合は電話で予約しないとダメみたい(^_^;)
でもちょうど空いていたので特別にいれてくれました☆彡

しゃもじの他にもダックスちゃんが♡

ここはペット可といっても普通のもんじゃ屋さんで、ペット用のメニューがあるわけではありません(^^;;

しゃもじにとっては、目の前で人間が美味しそうなものを食べるのを見ているだけと、
とてもつまんない時間を過ごすだけ(笑)。



いいにおいも漂い、つまんないというか、生殺し状態(笑)?



こればっかりは、あげるわけにも行かないもんね(^^;;

なんだかかわいそうなことしたかな(笑)?
車の中で寝てたほうがよかったよ!と言わんばかりのふてくされ顏でしたww

【おまけ】

地元のバーの看板娘のさくらちゃん!
とっても美人でしょ♡


二重

犬も二重になるんだねぇww↓



眠そうな顔は人間と同じ(o^^o)↓

 

今朝のしゃもじさん↓
今日は涼しくてお散歩日和。
お気に入りのビヨルキスでね♡

 

【おまけ】

久しぶりに通勤靴を新調♡
【Blowfish】各3千円代~!激安Σ(゚д゚lll)!
汚れても惜しくない(笑)!

逃亡犯

ブログ更新、あけちゃいましたね~。

言い訳をしますと、私が体外受精に挑戦してまして、通院回数が多いことやら、薬の管理に気を使ったりやらで
治療スケジュールに振り回された生活を送っており、
キャパが小さい私はブログを更新する余裕がなかったわけですよ^^;
で、残念ながら今回の治療が失敗に終わり、一区切りついたので、ブログに手をつけられた訳です。

と、手を付けたわりにはネタもないのですが…

あ!あった(笑)!
そうそう!先日しゃもじ逃亡しました(苦笑)!
職場から帰る際、ドッグカートから逃亡したんです(-。-;
余りにもカートの中で暴れるので、ちょっと様子をみようとファスナーをそーっと開けたら、勢いよく飛び出して(汗)。

完全に私の不注意ですが。 それから街中を走る走る…。

交通整理員のおじちゃん、ショップの店員さん、OLさん…しゃもじの行く先々で捕獲作戦が行われるが、捕まらず。
車にひかれそうになりながら、走りに走りまくり、最後はうちの社長が捕獲_| ̄|○

もぅ生きた心地がしませんでした(´Д` )
無事だったから良かったものの、ファスナーを開けた私が悪い。

捕獲後の逃亡犯↓



帰宅後、本人はすっきり満足したご様子で、爆睡(~_~;) ↓



近所の皆さん、お騒がせしました(;´Д`A
そして、しゃもじ、危険な目にあわせてゴメン(ーー;)

あ♪話は変わって、これ、ポチりました(^^)↓



「ビヨルキス」のハーネスを♡
東京BUHIちゃんたちが着用しているのをブログで見かけ気になっていたんです(^^)
引っ張りグセが強いしゃもじにも最適そうだワ…ってことで☆彡
色もイロイロあり、パープルが欲しかったけど売り切れで、イエローグリーンをチョイス。
ちょっと画像でみた色より印象が安っぽい色だったけど、安っぽい色を着こなすのがしゃもじ(笑)。似合うでしょ(笑)?

使い勝手はとてもいいです。
ハーネス散歩後はいつも脇が赤くなるのですが、これだとそんな心配もありません☆彡
リードを引いてるこっちも安心。 買って良かったです(^_^)

【おまけ】

iPhoneのアプリで作ったしゃもじコラ☆↓

オーダーメイド

先日地元のBUHI友ぐりこちゃんママにしゃもじの洋服を作ってもらいました。

ひとつはベージュ系のボーダータンク↓

iphone 008 

もうひとつはワニ柄の甚平!↓

iphone 007 

すごく丁寧な作りで大感動!しかもとてもかわいい!
ただ私の採寸が甘くて若干しゃもじには大きかったんですが(苦笑)。
洗いをかけて乾燥機にかければちょうどよいかな?と。
それにしてもしゃもじが着るとテキヤのおじちゃんみたい(笑)。

お忙しい中ありがとうございます♪ぐりこママ=やむちゃさん!


そうそう話は変わって!
もうフィラリア対策の時期ってことで、動物病院から案内のはがきがきました。
しゃもじはおやつのようなチュアブルタイプのお薬なんですが、
そのノベルティでお会計の時にこんなものを頂きました。↓

iphone 009 

フレブルのお散歩バッグです!
これはネイビーですが、ピンクとグリーンもありましたよ!
このお薬の会社はフレブルがメインキャラなんですねぇ。
なんかBUHIグッズをもらってテンションあがっちゃいました^^*

【おまけ1】

今年の母の日のプレゼント~しゃもじの歯型を添えて~(苦笑)。↓
(手前の白い実をごらんあれ…。)

iphone 010 

次の日渡そうと思って玄関に置いておいたら、やられました(汗)。

【おまけ2】

WBCの旅の余談です。
しゃもじがひとりお泊まりで食欲が落ちている中、
私達は「タントタント」というステキなイタリアンレストランへ行きました(笑)。

ここも町屋を改装した雰囲気のよい建物です。
普段こういうお店にはいかないんですが、JCBのサービスで1人分無料で頂けるということで
そのサービスを使ってみました^^*↓

iphone 001 

こういう、古い町屋を改装したおしゃれなお店って、京都に多いんですねぇ。
ハイセンスでステキです。
私もこういうお家に住みたい。。。

中はこんな感じ。
普通のイタリアンのお店より気を張らずにいられるような感じで落ち着きます。↓

iphone 004 

頂いたのはシェフコース。
旬の素材や高級素材、京野菜を使ったオリジナル感あるイタリアンで美味しい!

iphone 002 

このコース、けっこうボリュームがあり、後半はまだ出てくるの!?と思ったくらいです(笑)。
それでも美味しいもので満腹になるのは幸せです。
普段は味わうことのない、ステキなディナーでした。

 


カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mickingstar

Author:mickingstar
☆しゃもじ…フレンチブルドッグ♂
      2010.11.6生まれ

しゃもじ成長記録
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

