キョウコノゴロ☆

フレブル「しゃもじ」との生活を中心に綴ります。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回WBC

行ってきましたよ!第9回WBC in 滋賀!!
遠出慣れしてないので参加を迷いましたが、
・・・ってWBC中毒なもので迷うのも数秒くらいでした(笑)。
今回の参加は選手34頭と前回の参加数とはかなりの差。
でもそれはそれで楽しいんじゃ?と当日を楽しみにしておりました^^

ちょっと寝坊して夜中の3:30に出発。
道中豪雨にあったり晴れたりと変な天気が続きます。
でもそんな天気だから、虹にもたくさん遭遇しましたよ!

iphone 039

会場にはギリギリに到着。↓

P5040004.jpg 

すでにたくさんのBUHIちゃんたちが。↓

P5040011.jpg 

久しぶりに徳島の楓くんや・・・↓

P5040018.jpg 

京都のハイジちゃんにも会いました^^↓

P5040021.jpg

今回しゃもじは紅組。
楓くんやハイジちゃんと一緒です^^
心強いですね~!!

1種目目の「小虎合戦」。
前回の騎豚戦と同じルールです。
ハイジちゃんの隣でスタートを待ちます。↓

P5040033.jpg

これはしゃもじ得意というか、ずるいというか・・・(汗)。
前回もフィールドの端をウロウロしたり、私達の元へ戻ってきたりと
競技に参加してない状態を貫き背中の風船は無傷な状態になるわけですよ--;

今回も他競技で使用するゴールの中でのんびり観戦(汗)。
いくらフィールドへ戻るよう促しても動きません--;ずるいでしょ(苦笑)。

P5040040.jpg 

事務局女子部のひなこちゃん↓
ボスが忙しそうだからか?機嫌悪そうです(苦笑)

P5040054.jpg 

これはなんのスタートの時かな?↓
しゃもじも楓くんも私や楓ママのほうをがん見(笑)。

P5040067(1).jpg 

これは7種目目の「まぐろ三昧」。↓
まぐろ1匹300点、ねぎとろ100点、まぐろ1貫50点の中から1つ選び
銜えて持ってこられたら点数になるという競技。

まぐろ1匹も魅力だけど(笑)、しゃもじはねぎとろ100点に挑戦。↓

P5040081(1).jpg 

お!もってきた! ホッとする私(笑)。

P5040082.jpg 

委員長の小虎くんや・・・↓

P5040088.jpg 

楓くんはまぐろ1匹に挑戦!↓

P5040085.jpg 

チャレンジ精神がすばらしいですねー!
小虎くんは300点稼いでいましたよ!!

前後するけどこれは4種目目の「アタック25」。↓
おなじみのお座りビンゴです。
ただ今回は時間内に何回挑戦してもOK。
なので1BUHIちゃんで何マスも開けることが可能なんですねぇ。

この競技、紅組も白組も大活躍したコがいましたよ^^
同じ紅組のヒロインちゃんがハイジちゃん!!

P5040063(1).jpg 

もう何マスも開けてくれるもんだから手元のビンゴカード開けながら私大興奮(笑)!
パパママの俊敏な指示にも脱帽です。
すばらしい連携プレーのハイジ家でした^^

ちなみにしゃもじは、1マス開けるのがやっと^^;
私のほうがアタフタで、一度開けたところにお座りさせようとしたりでダメダメでしたねぇ^^;

…と長くなっちゃったのでまた続きをUPします。
今回はたくさん写真撮ることができました^^

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト


Comments

ありがとうございました!
先日は WBCで色々とありがとうございました!
しゃもじくんの活躍お見事でしたね!!
お利口なしゃもじくんを見習わないといけないとつくずく思います

またどこかでお会い出来ることを楽しみにしております(^^)

しゃもじくんのブログにちょくちょく遊びに来たいと思うので
もしよかったらブログのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
虎哲の親分さんへ
こんばんは^^
遊びに来ていただいてありがとうございます!
初出場で選手宣誓の大役、お疲れ様でした!

しゃもじはとくに活躍もしていないですし~、お利口でもなかったですよ^^;
でもどの子もかわいくておもしろくて楽しかったですよね^^

こちらのブログはかなり更新率悪いですが、また是非遊びに来てください^^
私も虎哲くんの顔を見に行かさせてもらいますね♪
お疲れさまでした~
こんばんは~
お疲れさまでした~
しゃもじクン、また一回り逞しくなっての登場でしたね~
しゃもじクンは結構チームに貢献しましたね~
今回は(も?)楓はチームに貢献できず、いつもと違うハイテンションで空回りしてました。。。(笑)
楓の写真もアップしていただいてありがとうございます~
写真、ブログからいただいてもいいですか?
私の撮ったしゃもじクンの写真、ブログでは解像度を下げているので、もらっていただけるようでしたらメールにて解像度の高い分をお送りしますので、おっしゃってくださいね。
次回は山梨、仕事と重ならないことを祈っています。。。仕事さぼって行けるものなら、WBCに行きたい~~と、ジタバタしているふうの母でしたっ(笑)
ありがとうございます☆
しゃもじ君結構活躍して頑張ってましたよ(^^)
たんくさんのBUHIに囲まれてとても楽しい一日でした

こちらこそブログリンクよろしくお願いいたします♪

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています!

ふうの母さんへ
こんばんは^^
先日はお疲れ様でした♪
今回は頭数が少なかったですが、それはそれで楽しかったですね^^
こうして半年に1度楓くんに会えてすごい嬉しいです^^*
今回の楓くんは、いつもと感じが違ってましたね(笑)!
ちょっと頑固な一面を見たというか、それはそれで面白かったです(笑)。

しゃもじは言うほど活躍してないですよ^^;
いつも地味~に少~し貢献するだけです(汗)。

画像、全然お持ち帰りしていただいて構わないのですが、今回私にしては珍しく写真を撮ったほうなので、楓くんも30枚弱撮ったんですよ^^
なのでCD-Rに焼いて送ろうかと思っていたんです。
数日お待ちいただければ送らせていただきますが、どうでしょか?
メールでもよいのですが、たくさんの画像をメールで送るすべがよくわからなくて(汗)。
うひょひょっ☆
WBC おつかれさまでしたー!
寝坊したってありますが それでも早朝3時30分出発!
ごくろうさまでした!
しゃもじくん、初めて会ったときはパピーらしくって 
幼さが残ってたけど すっかりたくましくって『オトコ』になってましたー♪ポッ
でも やっぱり『かわいい』しゃもじくん(*^。^*)

ハイジの唯一頑張ったところを載せていただいて
ありがとうございます♪
この競技のときは カメラマン父が興奮しちゃって いっつもハイジ家に
写真が残らないので しゃもじくんのとこで見れて 嬉しいです☆

しゃもじくん、ネギトロ軍艦咥えて歩いてましたねー!
すごいすごい!その場で『やったー!』って叫んじゃいましたよ・・・(^_^;)

第10回WBCは 山梨ですね!
ふっふっふ・・・ 今度はハイジ家がしゃもじ地方に
行っちゃうからー!
・・・って、『やきもき』読んじゃった・・・
お願いー!どうか かぶりませんように!
またしゃもじ家と会いたいよぉー(>_<)(>_<)(>_<)
ハイジの母さんへ
先日はお疲れ様でした^^
久しぶりにハイジ嬢に会えてうれしかったですよー♪♪
今回もハイジちゃん、活躍してましたね!いつもながら感心ですよ☆
しかも今回はママまでスタッフ並に大活躍でしたね(笑)!

あ♪さっきメールしましたが、届きましたかね??
ハイジちゃんの写真、たくさんあるので送ります^^
詳細はメール見てくださいね~♪

次回の山梨大会は、出られそうです!
ボスが「日曜日の開催は100%ありません」とコメしてくれたので(笑)。
すごくホッとしてますよwww

またハイジ家に会えるのを楽しみにしてますね!
富士山、雪かぶってればいいですねー(笑)!
すごーい!!
またまたWBC参加されたんですね~
ホント中毒だ~

しゃもじくんの活躍を予感させるような虹ですねっ♪

今回は34BUHIでしたか。
前回は参加BUHIが多すぎて、ちょっと何が何だか~みたいにかなり焦った
りしたので、今回の進行ぐあいはちょうど良かったのでは?

しゃもじくん、かなりの貢献度ではないですかっ!
小虎合戦はずるいのでは無く作戦勝ちですな~
ねぎとろを咥えてるしゃもじくんも凛々しい!!

しゃもじくんそのうちWBC競技のプロになってしまうのでは~(笑)

楓くんも相変わらず、愛らしい❤
そして、ハイジちゃん可愛くておりこうさんですね~

またまた続き楽しみにしております♪
kiyopiyoさんへ
こんばんは^^
そうです~、中毒です(笑)。
こう一度にたくさんのBUHIちゃんたちに会えることも中々ないもんで^^

しゃもじ、そんなに貢献もしてないですよ^^;
ま、思うどおりにいかないのがまた楽しいですけどね(笑)。

そうそう、今回ぐらいの頭数もゆとりがあってよかったですね~。
少し早めに終わったので触れ合いタイムもありましたし。

でも次回の山梨大会はきっと前回同様たくさんのBUHIちゃんが集まるんじゃないですかね!
それもまた別の意味で楽しみですけどね^^*

Leave a Comment


Body

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mickingstar

Author:mickingstar
☆しゃもじ…フレンチブルドッグ♂
      2010.11.6生まれ

しゃもじ成長記録
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。