キョウコノゴロ☆

フレブル「しゃもじ」との生活を中心に綴ります。

 
1
2
3
4
5
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




オーダーメイド

先日地元のBUHI友ぐりこちゃんママにしゃもじの洋服を作ってもらいました。

ひとつはベージュ系のボーダータンク↓

iphone 008 

もうひとつはワニ柄の甚平!↓

iphone 007 

すごく丁寧な作りで大感動!しかもとてもかわいい!
ただ私の採寸が甘くて若干しゃもじには大きかったんですが(苦笑)。
洗いをかけて乾燥機にかければちょうどよいかな?と。
それにしてもしゃもじが着るとテキヤのおじちゃんみたい(笑)。

お忙しい中ありがとうございます♪ぐりこママ=やむちゃさん!


そうそう話は変わって!
もうフィラリア対策の時期ってことで、動物病院から案内のはがきがきました。
しゃもじはおやつのようなチュアブルタイプのお薬なんですが、
そのノベルティでお会計の時にこんなものを頂きました。↓

iphone 009 

フレブルのお散歩バッグです!
これはネイビーですが、ピンクとグリーンもありましたよ!
このお薬の会社はフレブルがメインキャラなんですねぇ。
なんかBUHIグッズをもらってテンションあがっちゃいました^^*

【おまけ1】

今年の母の日のプレゼント~しゃもじの歯型を添えて~(苦笑)。↓
(手前の白い実をごらんあれ…。)

iphone 010 

次の日渡そうと思って玄関に置いておいたら、やられました(汗)。

【おまけ2】

WBCの旅の余談です。
しゃもじがひとりお泊まりで食欲が落ちている中、
私達は「タントタント」というステキなイタリアンレストランへ行きました(笑)。

ここも町屋を改装した雰囲気のよい建物です。
普段こういうお店にはいかないんですが、JCBのサービスで1人分無料で頂けるということで
そのサービスを使ってみました^^*↓

iphone 001 

こういう、古い町屋を改装したおしゃれなお店って、京都に多いんですねぇ。
ハイセンスでステキです。
私もこういうお家に住みたい。。。

中はこんな感じ。
普通のイタリアンのお店より気を張らずにいられるような感じで落ち着きます。↓

iphone 004 

頂いたのはシェフコース。
旬の素材や高級素材、京野菜を使ったオリジナル感あるイタリアンで美味しい!

iphone 002 

このコース、けっこうボリュームがあり、後半はまだ出てくるの!?と思ったくらいです(笑)。
それでも美味しいもので満腹になるのは幸せです。
普段は味わうことのない、ステキなディナーでした。

 


第9回WBC【後編】

後編っていってももうほとんどネタがないな(笑)。
いつもそうだけど、大体後半にさしかかるとお疲れ顔のしゃもじ↓

P5040110.jpg 

最後の種目「TAMAIJI」↓
これもおなじみ。服に取り付けたボウルの中のボールをこぼさずコーンをぐるっと回ってゴールする競技。
前回はかろうじてボールをキープしたままゴールしたのに、今回のしゃもじはダメダメでしたねぇ。

しかしこのお方はやはりやってくれます。ハイジ嬢。
キープしたままゴールですよ~。↓

P5040120.jpg 

紅組負けちゃったけど、ハイジちゃんの活躍は大きかったですよ~。

あ、また前後。これは5種目目の「鯉のぼり」。
鯉のぼりを倒したら得点になるんだけど・・・すごい形相でうまくよけつつ場外へ(苦笑)↓


P5040069.jpg 

こんなんがしゃもじです(笑)。

この子は紅組応援団長のイングリッシュブルドッグの天狗ちゃん。
いいですね~。ブルドッグのこの存在感。惹かれます(笑)。↓

P5040080.jpg 

BUHIちゃんを顎置きにしてますwww。サイコー(笑)。↓

P5040131.jpg 

あ!しゃもじ堂々とカメラ目線でチッコロ中(笑)↓

P5040134.jpg 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
今回は紅組全敗で白組が優勝です!

そして今回のMVBは、初出場のjoyくん!!おめでとう~!!
いい疲れ顔してますねぇ(笑)。↓

P5040161.jpg 

最後に記念写真を。↓

P5040164.jpg 

ほどよい人数でアットホームな?楽しいWBCでした!


で、さすがに日帰りもキツイので、今回は京都に後泊スケジュールです。
しかしGW中ということもあり、ペット可の宿がとれませんで(涙)、
泣く泣くしゃもじを京都市内にある「NEST]さんというドッグカフェに一泊預けることに。。
初めてのひとりお泊り。。不安大でしたが、こういう経験も慣れてくれるとありがたい。。。

「NEST]さんは町屋を改装した雰囲気のあるドッグカッフェ兼ペットホテル。
アクセスもよいし、下調べで評判がよかったのでここにしました。
この2階部分がペットホテルです。↓

P5050197.jpg 

カワイイグッズなんかも売ってます。↓

P5040174.jpg 

しゃもじを迎えにきがてら、ここで昼食をとりました。
私=野菜煮込みカレー、旦那=ハンバーグ。美味しかったですよ!!↓

P5050194.jpg 

しゃもじはとくに不安定になることもなく初お泊まりをこなしてくれました。
ただ小食だったようなので、このときはご褒美を↓

P5050195.jpg 

ちょっと疲れ顔(笑)??↓

P5050193.jpg 

ここでランチを食べた後、渋滞に巻き込まれながら(苦笑)ゆっくり山梨に帰りました。
疲れたけどたのしいWBCの旅でしたよ^^
しゃもじも楽しかったかな??

 

やきもき

あることにハッとし、仕事に手がつかないのでこっそり吐きます(笑)。
あること=次回のWBCの開催日。
次回のWBCはまた山梨で開催されるそうなんですよ!
もちろん、出場する気満々だったんですが… 嫌なことを思い出しました。
10月の第1日曜日の7日(日)は私も旦那も資格試験で東京…。
まだWBCの日時はわからないけど、とても嫌な予感がします(汗)。
気になって前回(第7回)の開催日を調べたところ…10月10日(月)体育の日
うーん…時期的にますます危うい(汗)。
会社に試験とWBCが被ったら、WBCに行ってもいいか?
と聞いたらクビだといわれました(苦笑)。

あ~・・・もうかぶらないように祈るしかありません(涙)。
地元開催で出場できないなんてことになったら無念で寝込みそうです(笑)。
そういえば、楓ママさんも仕事と被らなければ…とやきもきされていたような^^;

どうかみんなの都合が合いますように(祈)。。

第9回WBC

行ってきましたよ!第9回WBC in 滋賀!!
遠出慣れしてないので参加を迷いましたが、
・・・ってWBC中毒なもので迷うのも数秒くらいでした(笑)。
今回の参加は選手34頭と前回の参加数とはかなりの差。
でもそれはそれで楽しいんじゃ?と当日を楽しみにしておりました^^

ちょっと寝坊して夜中の3:30に出発。
道中豪雨にあったり晴れたりと変な天気が続きます。
でもそんな天気だから、虹にもたくさん遭遇しましたよ!

iphone 039

会場にはギリギリに到着。↓

P5040004.jpg 

すでにたくさんのBUHIちゃんたちが。↓

P5040011.jpg 

久しぶりに徳島の楓くんや・・・↓

P5040018.jpg 

京都のハイジちゃんにも会いました^^↓

P5040021.jpg

今回しゃもじは紅組。
楓くんやハイジちゃんと一緒です^^
心強いですね~!!

1種目目の「小虎合戦」。
前回の騎豚戦と同じルールです。
ハイジちゃんの隣でスタートを待ちます。↓

P5040033.jpg

これはしゃもじ得意というか、ずるいというか・・・(汗)。
前回もフィールドの端をウロウロしたり、私達の元へ戻ってきたりと
競技に参加してない状態を貫き背中の風船は無傷な状態になるわけですよ--;

今回も他競技で使用するゴールの中でのんびり観戦(汗)。
いくらフィールドへ戻るよう促しても動きません--;ずるいでしょ(苦笑)。

P5040040.jpg 

事務局女子部のひなこちゃん↓
ボスが忙しそうだからか?機嫌悪そうです(苦笑)

P5040054.jpg 

これはなんのスタートの時かな?↓
しゃもじも楓くんも私や楓ママのほうをがん見(笑)。

P5040067(1).jpg 

これは7種目目の「まぐろ三昧」。↓
まぐろ1匹300点、ねぎとろ100点、まぐろ1貫50点の中から1つ選び
銜えて持ってこられたら点数になるという競技。

まぐろ1匹も魅力だけど(笑)、しゃもじはねぎとろ100点に挑戦。↓

P5040081(1).jpg 

お!もってきた! ホッとする私(笑)。

P5040082.jpg 

委員長の小虎くんや・・・↓

P5040088.jpg 

楓くんはまぐろ1匹に挑戦!↓

P5040085.jpg 

チャレンジ精神がすばらしいですねー!
小虎くんは300点稼いでいましたよ!!

前後するけどこれは4種目目の「アタック25」。↓
おなじみのお座りビンゴです。
ただ今回は時間内に何回挑戦してもOK。
なので1BUHIちゃんで何マスも開けることが可能なんですねぇ。

この競技、紅組も白組も大活躍したコがいましたよ^^
同じ紅組のヒロインちゃんがハイジちゃん!!

P5040063(1).jpg 

もう何マスも開けてくれるもんだから手元のビンゴカード開けながら私大興奮(笑)!
パパママの俊敏な指示にも脱帽です。
すばらしい連携プレーのハイジ家でした^^

ちなみにしゃもじは、1マス開けるのがやっと^^;
私のほうがアタフタで、一度開けたところにお座りさせようとしたりでダメダメでしたねぇ^^;

…と長くなっちゃったのでまた続きをUPします。
今回はたくさん写真撮ることができました^^

 


カレンダー
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mickingstar

Author:mickingstar
☆しゃもじ…フレンチブルドッグ♂
      2010.11.6生まれ

しゃもじ成長記録
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

