キョウコノゴロ☆

フレブル「しゃもじ」との生活を中心に綴ります。

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02




7/30

誰からか、犬は30(?)の言葉を覚えると聞いたことがあります。
しゃもじが今のところ覚えた言葉は…

「お散歩」
「ぶーちゃん」
「だいこん」
「さんま」
「ハンバーガー」
「ピーちゃん」
「ガーちゃん」

です…(汗)。
すでに7/30を無駄に習得しました…。

お散歩以外はすべておもちゃの名前です。
でもおもちゃの名前を言うと高確率でその通り持ってきます(笑)。

「お散歩」も意味を理解していて「おさ…」までいうとぴょんぴょん跳ねてアタックしてきます^^;

寝ていても…↓

IMG_1666.jpg 

「お散歩!!」↓

IMG_1667.jpg 

さっきまで寝ていたのがうそのような表情www

「お散歩」と言ったら最後…アピールがしつこいので行く羽目になります(笑)。


話が変わりまして、最近リビングの照明を省エネ仕様にしてみました!

(ここからはtwitterネタとかぶります^^,)

白熱球:60W×5球=300Wを…↓

IMG_1662.jpg  

LED球:2W×5球=10Wに!!↓

IMG_1663.jpg 
画像で見るとわかりづらいですが…部屋の中めっちゃ暗いです(汗)。
3日ほど節電の為なら!と我慢しましたが…限界でした(苦笑)。

そこで最終的にはこれ!!
蛍光球:7W×5球=35W!!

IMG_1664.jpg  

これ、7Wですが、40W相当の明るさがあるということで、LEDと比べると明るさは歴然の差!
最終的にこれに落ち着きました。
(しかも先がソフトクリームみたいでカワイイ♪)

電気代、変わるかしら~♪♪♪

【おまけ】

最近存在を忘れていた結婚指輪が出てきました(笑)。
私、左利きなので基本的に左手にアクセサリーしません。
だってすごくじゃまだから。。。
(なぜか右利きの旦那もしませんが(苦笑)。)

まぁ、こんな感じで厚みがあるデザインなので利き手関係なく邪魔なのかしらね。↓

IMG_1665.jpg 

青山の「SORA」というスタジオで作ってもらいました。
(因みに当時の相棒、そらまめも快く入店可でした^^*)
木×WGとPTのマーブル+プチダイヤです。
デザインはとても気に入っていますが、身につけなければ意味がない?
ペンダントにでもしようかなぁ…。

これを見てふと思ったんですが…
結婚指輪ってみんな、どうしているのかしらねぇ。。。

因みに私の家族(父母弟)は誰もしていません^^;

 


ひどいやつ

私、人生で初めてベッドから落ちました(´Д` )。

犯人はこいつ↓



こいつがしばらくすると横向きになり、じわじわと真ん中へ寄ってくるわけです。

で、ベッドと窓の狭い隙間に私が押し出され転落したわけですよ~。

自分でも一瞬何が起こったのかさっぱり(笑)。

小さくても侮れない図太いやつです(苦笑)。

しかしまぁ、面白がって爆睡中の私としゃもじを激写する旦那も侮れない(ーー;)

【from iPhone♡】

寒くって

ここのところ寒くってお散歩おさぼりしてました。
寒がりなくせに室内に閉じこもるのも不満なようで(笑)。

IMG_1631.jpg 

行かないよ。

IMG_1633.jpg 

だって寒いじゃん。

IMG_1632.jpg 

今日もだよ。寒いもん。

…わかった。明日ね(汗)。

ということで、日曜日に三日ぶりくらいのお散歩です。↓

IMG_1634.jpg 

ほら。まだ寒いから、誰もいないじゃん(苦笑)。
でも楽しそうね^^;↓

IMG_1635.jpg 

少しはストレス発散になったかな?
あ!調子に乗って拾い食いしない(怒)!!↓

IMG_1636.jpg

 


カレンダー
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

mickingstar

Author:mickingstar
☆しゃもじ…フレンチブルドッグ♂
      2010.11.6生まれ

しゃもじ成長記録
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

